プロフィール

サイファブログ プロフィール

ブログ運営者「サイファ」について

ブログ運営者のサイファについて経歴は以下の通りです。

2016年:大学受験失敗
2017年:闇の浪人時期。失恋をきっかけに浪人したにも関わらずA判定の大学に落ちる
2018年:米大学を中退して貯金0からフリーランスに
2019年:フリーランス1年目。WEB制作を主な事業として生きていく
2020年:フリーランス2年目。動画編集、メディア運営を主な事業として生きていく

高校卒業後私は上記のように決して順風満帆とは言えない時期を過ごしてきました。

その流れで自暴自棄になって米大学を中退して就職もせず突如フリーランスになりました。

フリーランスを2年間やってきたのですが飽き性の自分の中で一生をかけてでもやりたい仕事が見つからず人生に迷っていました。

「好きなことで生きていく」こんな生活に憧れていろんな仕事に手を出し続け好きなことを探し求めましたが特に見つかりません。。

そこで私は次のような考えに至りました。

好きなことで生きていくにはまずは経済的な基盤を作ってライスワークを0にしないといけない。でないと本当の意味で好きな仕事など見つけることはできないんだ。

そう、このブログはそんな運営のサイファが0から経済的な独立を果たすまでの備忘録なのです。

もし私と同じように人生に悩んでいて私と同じように「まずは経済的独立を果たしたい」そんな人がいればぜひこのブログを今後も追っていって欲しいです。

一緒に経済的独立を果しましょう!